新規設備導入!
11月23日(祝木)勤労感謝の日、カールツァイス製3次元測定機 CONTURAを搬入しました!
これから約1ヶ月を掛け、据付調整・操作指導・恒温ブース設置、等々の工程、環境設定を経て、
ようやくの本格稼働スタートとなります。
今回導入機は、事業再構築補助金『グリーン成長枠』にてご支援頂きながらのものになります。
大型舶用エンジン業界では、カーボンニュートラルを実現するうえで
燃料油からメタノールやアンモニア、水素などガス燃料化が志向されています。
燃料弁や燃料ポンプ回り、過給機回りのパーツ・ユニットを扱う当社へのご依頼も
それに伴って、さらに高精度・厳重な品質管理を問うものになっています。
ラッピング(鏡面仕上げ)をはじめとする精密仕上げ技術をコアコンピタンスとする当社では、
『正しく良否判定できる=加工精度があがる』という考え方を持っています。
当社が高精度を追求していくうえで、作れるかどうかは測れるかどうか、
市場から高い信頼を得ている精密測定機の導入や、寸法変化の少ない恒温環境の実現は必然です。
景気敏感とされる工作機械業界や建設機械業界では、大幅な調整局面と聞きますが、
5年先10年先、当社ビジョンを踏まえた将来への投資を着々と進めて参ります。
悲壮感はありません。 考えて考えて、選んだ道が正解となるように突っ走る!
当社ご関係の皆様、今後ともご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します!
株式会社森川ゲージ製作所
代表取締役 森川正英