新規設備導入!

2月3日(土)大安、当社E棟に新規設備、CNC立形複合研削盤を搬入致しました!
週明けより本格的に据付・調整いたします。

コンパクトながら機械本体重量7,000kg、ずしっと脚剛性を感じさせる風貌です。
また、本格的な無人化自動化仕様です。

当社のコア・コンピタンスは、ラッピングをはじめとする精密仕上げ技術 です。
最終工程である手仕上げ工程をさらに追求するために、精密測定環境の強化 
および前工程の機械加工工程の強化:研削,切削(特にマシニングセンタ)工程への設備投資、
に取り組んできましたが、一台づつ、とはいえ年間数台づつ継続的に導入を続けた結果、
気付けばその仕様面・台数、それなりに誇れる規模となってきました。

手仕上げを要しない、高難度品の加工依頼(主に大型舶用エンジン向け燃料制御系パーツ)、
増えております。

当社の理念は『どなんかするを誇りに どなんかできるを喜びに』というものです。

現状の仕事をこなすだけであれば、背伸びをして先端設備を導入する必要性、
技術追求の必要性は、ないかもしれません。

お客様からのご要望、
『技術的に、引き受けてくれる会社が見つからない。森川ゲージさんだったらなんとかならないか?

それなりの対価は頂きますが、応えられるよう、継続的に、当たり前に努力していきます。

今後とも宜しくお願い致します!